忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

もう、俺が借りるのは闇金しかないのかな・・・

今、消費者金融から融資を受けるのは大変になりました。

確かに借金問題で、自己破産や債務整理をする人が増え、過払い金の大量発生で
続々と消費者金融が看板をたたんでしまい、さらには総量規制の影響もあるので、
消費者金融側も厳しくせざる得ないのは仕方ありません。

しかし、今の金利でやれば過払い金も発生しませんし、年収の1/3までしか借りれない、
専業主婦は旦那の許可がないと借りれないとかちょっと厳しすぎますよね・・・

☆キャッシングの利息と金利の計算について勉強してみよう!☆

ここまで厳しいともはや、銀行ローンと同じみたいな感じじゃないですか。

いや、今の消費者金融の審査は銀行より厳しいかも・・・

と思ってしまうぐらいです。

キャッシング問題は深刻でした、それは理解できますが、もう少し規制を緩めてほしいものです。

闇金がすごく今繁盛しているのもこの規制からといわれています。

特にソフト闇金の利用客が多いらしく、なんでも昭和初期あたりの金利で貸付しているそうです。

どうにかならないもんですかね・・・

PR

2012/05/24 消費者金融

最新記事
 
(05/19)
(12/11)
(08/06)
(07/31)
(07/23)
(05/24)
(10/07)
(06/07)
(05/20)
(03/16)
(02/04)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析