忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/14

法はあっても警察は動かないそんな気が・・・

ブラックでも諦めない、消費者金融や銀行、クレジットカードのブラックを乗り越えられるか?!

ヤミ金と聞いて皆さんどんなイメージをお持ちになられますか?

金利が高い・得体が知れない・怖い等々色々なイメージをお持ちの事と思いますが、私の中ではイメージというよりも、実際に恐ろしい目にあった事はありませんがずっと刃物を突きつけて脅されてるような存在に感じていました。

何故なら、借金をするだけで人質をとられたような感覚に陥ってしまい、そこから抜け出すのが非常に困難なので、自分の中で勝手にそんな思い込みをしてしまいます。
思い込みではなく、現実なのですが、少なくとも普通に返していれば、脅されたりするような事はありません
なのに、返せなくなったら何をされるかわからないなんて思ってしまう。人の先入観は恐いですね?

映画なんかを見ていてもそうですが、金貸しはガラが悪く暴力的な印象を一般の方々に与え続けてる事が影響して、現実の世界でもそう思い込んでしまうのでしょうが、 今の時代、現実はいったいどうなんでしょうか?

身をもって体験したいとは思いませんが、多くの法律が整備された現在において
一昔前のような事があるのかどうかという部分には少々興味があるようにも感じます。

もしも、昔ニュースで話題になったような取立てが現在も行われていたとしても対象者が一人とかであれば、警察は法に基づいた動きなんてしないんでしょうね?

隠れて交通違反を取り締まるような組織ですから、一般市民のために動くような事の方が考えにくい気がします。

消費者金融審査甘い
ブラックでも諦めない
Loan shark ~ 実録 闇金融の表と裏

PR

2013/07/31 闇金 ヤミ金

最新記事
 
(05/19)
(12/11)
(08/06)
(07/31)
(07/23)
(05/24)
(10/07)
(06/07)
(05/20)
(03/16)
(02/04)
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセス解析